こんにちはー!さえです。

地元から戻ってまいりました。

久しぶりの地元でワクワクしてたのですが、

出発の日から事件は起こりました。

夜行バスのチケットを前日から購入していたにもかかわらず、


家にチケットを置いて来てしまい・・・・・・・。


あやうく、乗れなくなるところでしたが、

そこは運転手さんとの交渉でなんとかなりました。


そして地元へ近づく朝。

IMG_0735

いやーーーやっぱり田舎はいいね!!

緑がいっぱいで、空気もおいしかったです。

その日は、親が迎えに来てくれていたので、

地元の取れた果物を買いに、市場へ!

ツイッターでも少し写真を載せましたが・・・。

IMG_0739

何本くっついてるかわかりませんが、これですごく安かった!

買ったんだけど、帰るまでには食べ切れなかった・・・w

IMG_0741

緑色のぶどうは1個1個がすごい大きいので、食べ応えもあり、

めっちゃおいしいのです!

値段は多少お高めですが、食べる価値のあるぶどうです(*´∀`)

IMG_0748

なんといってもスイカの季節ですよね!

これもすごい大きくて、2日間かけて4人で食べてもまだあまってました。


気分にもよるのかもしれませんが、田舎の食べ物ってなんでこう美味しいんでしょうかね。


約4日間の滞在でしたが、あいにく台風の影響で雨続き。

近くにデパートがあったから買い物はできましたが、

観光はできませんでした(つд⊂)エーン

でも、久々の親に会い、元気な姿を見るとホッとしました(^ω^)


帰りは、いつもの道が事故や、台風の影響で高速道路通行止めの場所があり、

遠回りをして帰ってきました。

IMG_0757


しまなみ街道を通って帰ってきたのですが、私はこっちのほうが嬉しかった。

しまなみ街道は、愛媛から瀬戸内海の島を渡り、広島へ続いてるのですが、

その島の中に、祖父母が住んでいたところもあります。

懐かしい景色を見ながら(夜ですが)、小さい頃を思い出し、

少し切ない気持ちにもなりつつ、 通り過ぎました。


今度はもう少しゆっくり帰れたらいいなーと思います。

久々の気分転換ができて、良かったです(*´ω`*)