こんばんわ!!!  さえです。


banner


今日はなんだかいい天気で、暑いくらいでしたね!!

最近、仕事場の近くに黒い猫がウロウロしてるんだけど、

暑さのためか、私が止めてる車の下で寝てました。

帰らないといけないので、よけてもらおうとしてたのですが、

そのときの黒猫の顔が、かなり怖かったです。


確かに、急に起こされたときは誰だって機嫌悪いですよね・・・

はいごめんなさい



さてさて今日、ツイッターを見てたんですが、こんなものを見つけました。



いろんな方が投稿してて面白いものもありました。

そこで、私も投稿してみた。


ツイッターでフォローしてる方は見たと思いますが、

これも記録として残しておきたいと思います。


20130330-1730_50923777 (2)

 このころの、経験談です。


そもそもドラクエを始めたきっかけは、チームメンバーでもある

みる1ミルが誘ってくれました。

リア友なので、家に行って横で見たこともありました。

初めて見たときは3D酔いしましたがw

3,4ヶ月くらい誘われ続け、やっと始めた感じです。

ドラクエは名前は知ってたけど、内容はまったくわからなかった私。




2


まずこれね。

まだ始めてばかりのことですが、スライムを倒してもお金そんなたまらない。

しかもHPも減ったりしてやくそうは必要である。

武闘家なので、回復呪文をもっていない。

宝箱なんてすぐ出てこないから、やくそうが足りなくなったんだけど、


20130330-1730_50923777 (1) 「ミルちゃん、やくそうってやっぱ買わないといけないの?」

みる1 「いや、拾えばいいよー!!いっぱい落ちてるから!」

20130330-1730_50923777 (1) 「え?何が落ちてるの??」

みる1 「えw外でたらキラキラしてるの落ちてない?w」

20130330-1730_50923777 (1) 「え!!!あれ、拾うやつなの!!!爆弾ちゃうのか!」


と、ひとつ勉強になったあの時。

前も話したことはあると思いますが、今思い出しても

あのころ、きらきらを見つけるたびに必死で遠回りし、

よそ見をして、振り向いたときキラキラがあったときは、

すばやい動きで避けてました。



次々とクエストをこなしていくと、レベルもそれなりに上がりますよね。

レベルはあがるけど、自分のステータスを見る場所がわからずそのままに

していたのですが、ある日、「スキルポイント」があることに気づきました。


ここでまた誰かに聞けばいいものを、

また一人で勝手にやっちゃったもんだから


1


今思えば、なんて無駄なことをしたんだろうと・・・・・・・。

ポイントがいくつあったかは忘れましたが、

もし7ポイントそこであったとしたら、

きあいに振れば「ためる」を覚えられて、棍に振っておけば、攻撃力もあがったり

「足ばらい」もすぐ覚えてたのかもしれないのに。



何もわからないってのは怖いことです。

これっていわゆる地雷ってことでしょうかね?



しかし、何もわからない分、失敗も多いですが、覚えることも多いわけで、

今までの経験があるからこそ、今の自分がいるわけです。

もし、はじめから何もかもわかっててやってたら、

すぐ飽きてやめてたかもしれません。

そう考えると、わからないまま始めてよかったなーって思います。



って、なんてプラス思考な私。



だがしかし!

悲しいお知らせです。

ツイッターのフォローの中の一人がこんなことをつぶやいていました。


BlogPaint


ちょっと!!!!!!

これ、ただの悪口やないか!!!www

「誰か知らないけど」


↑↑↑↑↑
ここの部分。 まぎれもなく私のチームメンバーです。

めっちゃ知ってるし!!!なんなら毎日話してますし!!!


ただ。

頭悪いのは否定しません。

ちょっとどっかでネジを落としてきたようですので、

そこは仕方ないと思ってくださいませヾ(´ε`*)ゝ エヘ


こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。



banner


そんな感じっ!