2014年09月

そんな事もあったねー

こんばんわ!!!  さえです。


banner


今日はなんだかいい天気で、暑いくらいでしたね!!

最近、仕事場の近くに黒い猫がウロウロしてるんだけど、

暑さのためか、私が止めてる車の下で寝てました。

帰らないといけないので、よけてもらおうとしてたのですが、

そのときの黒猫の顔が、かなり怖かったです。


確かに、急に起こされたときは誰だって機嫌悪いですよね・・・

はいごめんなさい



さてさて今日、ツイッターを見てたんですが、こんなものを見つけました。



いろんな方が投稿してて面白いものもありました。

そこで、私も投稿してみた。


ツイッターでフォローしてる方は見たと思いますが、

これも記録として残しておきたいと思います。


20130330-1730_50923777 (2)

 このころの、経験談です。


そもそもドラクエを始めたきっかけは、チームメンバーでもある

みる1ミルが誘ってくれました。

リア友なので、家に行って横で見たこともありました。

初めて見たときは3D酔いしましたがw

3,4ヶ月くらい誘われ続け、やっと始めた感じです。

ドラクエは名前は知ってたけど、内容はまったくわからなかった私。




2


まずこれね。

まだ始めてばかりのことですが、スライムを倒してもお金そんなたまらない。

しかもHPも減ったりしてやくそうは必要である。

武闘家なので、回復呪文をもっていない。

宝箱なんてすぐ出てこないから、やくそうが足りなくなったんだけど、


20130330-1730_50923777 (1) 「ミルちゃん、やくそうってやっぱ買わないといけないの?」

みる1 「いや、拾えばいいよー!!いっぱい落ちてるから!」

20130330-1730_50923777 (1) 「え?何が落ちてるの??」

みる1 「えw外でたらキラキラしてるの落ちてない?w」

20130330-1730_50923777 (1) 「え!!!あれ、拾うやつなの!!!爆弾ちゃうのか!」


と、ひとつ勉強になったあの時。

前も話したことはあると思いますが、今思い出しても

あのころ、きらきらを見つけるたびに必死で遠回りし、

よそ見をして、振り向いたときキラキラがあったときは、

すばやい動きで避けてました。



次々とクエストをこなしていくと、レベルもそれなりに上がりますよね。

レベルはあがるけど、自分のステータスを見る場所がわからずそのままに

していたのですが、ある日、「スキルポイント」があることに気づきました。


ここでまた誰かに聞けばいいものを、

また一人で勝手にやっちゃったもんだから


1


今思えば、なんて無駄なことをしたんだろうと・・・・・・・。

ポイントがいくつあったかは忘れましたが、

もし7ポイントそこであったとしたら、

きあいに振れば「ためる」を覚えられて、棍に振っておけば、攻撃力もあがったり

「足ばらい」もすぐ覚えてたのかもしれないのに。



何もわからないってのは怖いことです。

これっていわゆる地雷ってことでしょうかね?



しかし、何もわからない分、失敗も多いですが、覚えることも多いわけで、

今までの経験があるからこそ、今の自分がいるわけです。

もし、はじめから何もかもわかっててやってたら、

すぐ飽きてやめてたかもしれません。

そう考えると、わからないまま始めてよかったなーって思います。



って、なんてプラス思考な私。



だがしかし!

悲しいお知らせです。

ツイッターのフォローの中の一人がこんなことをつぶやいていました。


BlogPaint


ちょっと!!!!!!

これ、ただの悪口やないか!!!www

「誰か知らないけど」


↑↑↑↑↑
ここの部分。 まぎれもなく私のチームメンバーです。

めっちゃ知ってるし!!!なんなら毎日話してますし!!!


ただ。

頭悪いのは否定しません。

ちょっとどっかでネジを落としてきたようですので、

そこは仕方ないと思ってくださいませヾ(´ε`*)ゝ エヘ


こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。



banner


そんな感じっ! 

モンスターの名前とチムクエ

こんにちは!!!!  さえです。


banner


昨日のちょっとしたチームの会話。

最近よく登場するれぜーる1レゼールが、

ホイミスライムのモンスターをうちに連れてきたので、

私も外にいるからと見せようとした時のこと。



家の中から外へ出て、モンスターの小屋的なところまで行こうとしたら、

レゼール、ルーラでどっか飛んでった。。。。。。


うちのモンスターの名前は以前にも紹介したほいほいです。

20140629-1947_163313928



bandicam 2014-09-28 22-08-34-246

 
カタカナにするだけで、なんか違う意味になる・・・・。

アーヤダヤダ。

bandicam 2014-09-28 22-08-56-486

きちんと説明しながら教えますが、

bandicam 2014-09-28 22-09-24-234

どうやら、チムメンは理解してくれないようです。 

つらい。

20140928-2209_187496005

ほいほい。

ごめんよぉおおぉおおお。゚(/□\*)゚。わ~ん 

banner


最近は、チームメンバーで何かやってることが多いです。

昨日も竜のおまもりを取りに行ってきました。

れぜーる1レゼールくんと。

レゼールくん、盗賊はまだレベルが低かったので、

防具は買っておらず、相変わらず裸で行きました。


もうね。慣れました。

むしろ、もう裸でいるのが当たり前で落ち着くってところまできてます。

それはレゼールだから許せるのであって、私はちゃんと防具つけてますよ。

でもね、

なぜか、私よりも盗む確率が高いレゼール。

素手に負けてる私。

どうなってんの・・・・・・・。

きようさも明らかに私の方が上です。それなのに・・・・。

20140928-2319_187533813

むむ。

20140928-2359_187553366

むむむ。


うん。なかなか取れなくて、

結局とれたの1時間半後だったね。

チームクエストでは3個がクリア条件。

2個ゲットした後、レゼールは疲れて

家で休むとのこと。

私は一人であと一つひたすら狩り続けました。



やっと終わったから、家に戻って荷物整理しようと思ったら

20140929-0119_187581323

私の家で休憩してたみたいwww

しかもこのまま寝落ちです。

お疲れ様w

長いことつきあってくれてありがとねーーw


banner

 そんな感じ。+゚(pωq)゚+。

王家の迷宮にて。

こんにちは!!!  さえです。


banner

 
王家の迷宮、かなりサボっていました。

久々に行ったんだけど、やっぱり時間に追われます。


地図見ると、どうやっても時間が足りなさそうな時ってありますよね。

モンスター倒す時間なんてない!!!

って思って、素通りしちゃったんだけどさ。

最後のボスのところで、

bandicam 2014-09-28 21-34-29-609

残り60秒。


しかもこのボス、3体出ます。

絶対無理でしょ。

でも、もしかしたらもしかするかも・・・・・・・。


いけえええええ!!!!!!


bandicam 2014-09-28 21-35-39-337


無理でした。


bandicam 2014-09-28 21-35-47-529


結構手に入れてた箱はすべて消えてしまいました。


気を取り直してもう一度。

今度は順調に行けてます。

その結果。

bandicam 2014-09-28 21-45-13-283

おおおお!!これが噂の龍箱ですか!!!!

初めてゲットしました。

昨日は3.4階ほど進めて終了。

途中の敵で、踊らせるやつ出てきたんだけど、

20140928-2137_187481031

見事踊らされた。

この情けない顔wwwww


この間、アンルシアたんに頑張ってもらおう!!!!!!



4b668e3d-2

無理だった。


アンルシアたん・・・・・。

banner

 

チムメンと一緒に♪2

こんにちは!!!!!さえですっ!!ヽ( ゜ 3゜)ノ


banner

 昨日のお話。


昨日もまたチームクエストでアトラス討伐があったので、

ニコラさんニコさん、みこちゃんミコちゃん、れぜーる1レゼールと

行ってきました!

20140927-2100_187093591

無事討伐したあと、もう一回いったけど、2回とも破片・・・・・。

れぜーる1「さえのカードは現物でないからな。8回連続だっけ?」


そうなんです。

私の出したカードは現物が出ないというジンクスがあります。

このアトラスカードも2回私が出しています。


ミコちゃんがカードを消費したいって言ってたから、

さえ「べりアルもういこうよ!」

と誘ってみました。

ミコちゃんが先にカードを出すと、

20140927-2124_187103172


現物出ました。


すごーーーいwwwww




でも、続けて、私がカードを出すと。




破片です(@皿@;)。

どうなってるの・・・・・・・。


でも、3人とも銀のロザリオは初ゲットだったので、良かった~♪

おめでとう!!!!!




その後、ピラミッドのお手伝いに行きました♪

20140927-2217_187127593

レゼール、スノーモンのドルボ、ゲットしてるううぅう!!!

並ぶとかわいいですね♪


ピラミッドに入って、先に行ったレゼールが地図上で止まったので

どうしたのかなって思ったら

20140927-2219_187129106

服脱いで道の真ん中でポーズwwwwwwww

やめいwww


昨日も楽しい一日でした!





banner


 

チムメンと一緒に♪

おはようございますっ!!!!!    さえです♪



banner

 
パソコンの調子もよくなったので、また写真もいっぱいとれるううぅううヽ( ゜ 3゜)ノ

昨日書けてないので、2日前の話をしましょうd(゜ー゜*)ネッ!


おとといは、チームクエにべリアル討伐があったので、

チームの子と行ってきました!


しんべえ2しんべえさん、みる1ミル、れぜーる1レゼール、さえ私。



20140926-2143_186782549

れぜーる1レゼール、相変わらず裸です。

でも、最近は水のはごろもを着てることが多いです。

それがまたエルフだからかわゆい♪´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフ♪


その後、べレスというモンスター討伐もあって、20匹だけだったから、

inumaruいぬまるさんと一緒に行って来た!

20140927-0006_186849729

でも、このモンスター。

なかなか見つからず、その後、あとからインしたチムメンの

ししまるししまるくん、プルさんプルさん


を道連れにしながら討伐しましたw



みんな、仕事が忙しかったりして、全員集まったりできないけど、

できるときに、こうやってチムメンと遊ぶのは大事だなと思います。


この討伐が終わって、報告に行くと、

チームレベル13まであがりました!!

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

これも、協力してくれてるチムメンのおかげです。

声を大にして言います。



(-人-) ありがたや




深夜、みる1ミルちゃんと住宅村で話してたんだけど、

どうやらオルフェアのトゥーンタウン地区は、池があって釣りができるらしい。

えと、私、トゥーンタウン地区在住です。

今になって知りました。

かれこれ2ヶ月ほど?住んでましたが、ぜんぜん気づかなかったw

 20140927-0205_186891238 (1)

でめきん釣れた!!!!結構でかいw

さえ「ミルちゃん、見て!でめきん!!!!」

さえ「ミルちゃん、こっち向いて!!!!」

20140927-0206_186891321

さえ「ミルちゃん、見て!赤いの釣れた!!!!」

さえ「ミルちゃん、魚見せて!!!!!」


ブログに載せるため、ミルを誘導。

20140927-0207_186891457


よし、シャッターチャンス!!!


bandicam 2014-09-27 02-08-57-426

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒ 

この日も楽しい一日でしたw



banner




 
ギャラリー
  • 久々のイン二日目。
  • 久々のイン二日目。
  • 久々のイン二日目。
  • 久々のイン二日目。
Twitter プロフィール
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ